2008年08月21日

「な〜るほど・ザ・台湾」に掲載

台湾で発刊されている、日本語月刊誌「な〜るほど・ザ・台湾」
の2008年8月号(通巻257号)に、私が書いた記事が掲載されました。

P62-63の「台北風まかせ」のコーナーに
「とっておきのバス旅指南ー518番バスで行く迪化街」
という題で執筆しております。

台北市内の主要ホテルなどで入手できますので、旅行中に見か
けた方は、是非御覧ください。

なお、ウェブ版でも御覧いただけます。
http://www.naruhodo.com.tw/kaze/index.php?page=3&tcnt=21
posted by asiabuscenter at 23:54| 台北 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

統聯客運、運賃引上

高速バス最大手の統聯客運は、来たる2008年8月16日より運賃
引上を実施する。本年春より高速バス各社では激烈な運賃競争
が展開されてきたが、最大手の統聯客運が引き上げに転じた
ことによって、運賃修復の方向へ一歩を踏み出したようだ。

統聯客運プレスリリース)
http://www.ubus.com.tw/news/news.asp?aaa=218

今回の特徴は三種類に区分された割引時間帯のうち、優惠時段
の引上げが目立つ。
この時間帯は、他者が割り引かず統聯客運のみが割引を実施し
てきた土曜日(終日)や、日曜午前、金曜午後などが該当し、
他者の通常運賃よりは割安だが、以前のような【土曜日は統聯】
といった魅力はなくなった。

また原價時段の引上げにより、通常運賃適用時間帯には、
國光客運と比べて割高感すら出てきた。

なお同社最大の需要がある、台北〜台中(中港・朝馬)の
促銷時段における100元運賃は継続された。

主な区間の運賃
posted by asiabuscenter at 16:13| 台北 ☁| Comment(4) | 台湾バスニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

